物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

外国人観光客には来てほしくない

入国緩和でとうとう外国人観光客が日本に入ってくることになってしまった。

コロナ前までは今まで中国人観光客だらけで入りづらかったお店もゆったり行けるようになってたというのに。

また観光客に占拠されてしまうのか。

そして店は中国人観光客に犬みたいにしっぽ振って日本人客をおざなりにするのか。

コロナ禍の間に中国人の興味が日本以外に移ってくれてればいいのに。

どうか外国人観光客の皆さん、日本に来ないでください。

日本以外にも良い国はいっぱいあります。

外国人観光客を歓迎しますなんてうそです。

政府や観光業者が勝手に言ってるだけです。

外国人は日本のルールやマナーを無視して自国にいるかのように自分勝手に振る舞うので大嫌いなんです。

口に出してはっきり言わないのが日本人。

ニコニコしていても、あなたたちが背中を向けた途端、笑顔はうそのように消えてますから。

あなたたちが楽しく写真を撮ってるとき、ちょっと周りの日本人を見てみてください。

みんな冷たい目であなたたちを見てますよ。

「うるせーな、こんなとこではしゃいでんじゃねーよ、邪魔なんだよ」ってね。