物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

訪日どもよ、日本を学んでから来い

オーバーツーリズムとか、ここ数年観光客に対しての問題が取りざたされるようになった。

観光地の人たちは大変だろう。

喜んでいるのは商売をしている人たちくらいでそうでない人たちは迷惑きわまりない。

ここで日本に来る外国人観光客にはっきり言っておきたい。

日本に来るならお行儀良くしなさい。

事前に日本のルール、マナーを学べ。

そして基本的な日本語くらい覚えてこい!

日本の「おもてなし」はお行儀の良い人だけにされるもの。

誰でも彼でもしてもらえるものではない。

日本では何でもし放題と思うな。

あなたたちの国ではよそのお宅に言ったとき、勝手に冷蔵庫を開けて中のものを食べたり、ゴミ箱以外のところにゴミを捨てたり、人の部屋に勝手に入ったりするのですか?

日本はあなたたちにとっては「よそのお宅」です。

やってることは犯罪になるんです。

ちょっと周りの日本人を見てください。

あなたたちに冷たい視線を向けてます。

あなたたちの国ではOKでも日本ではNGなんです。

日本にいる外国人は自国の人たちにSNSで普及してほしいです。

そして日本人も毅然とするべき。

こんな無頼者どもにヘイコラする必要なし!

遠慮なく叩き出しましょう!

お行儀よくできない人は日本にこないでください。

切にお願いします。