物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

高齢者の運転事故

事故直後、高齢ドライバーが「ポカン」としていた、「悪いことしたと思ってないようだった」と目撃者が言っていたニュースを見た。

そうじゃないよ。

あまりのことに頭が真っ白になってるだけ。パニックになってるんだよ。

あなたたち、高齢者のドライバーに対してバカにした見方してるけど、あなたたちも数十年後はこうなるんだよ。

「悪いことしたと思ってない」?とんでもない!あなたたち若者より現状重く感じてる。

「大変なとこしてしまった!」と思ってる。

ただ高齢になると現状に対する判断やそれに伴う感情のあらわれが遅れてやってくるようになるんだよ。

もう少し高齢者のこと理解しなさい。

いずれ自分が「高齢者」になったとき、きっと理解実感する。

せいぜい将来、あなたたちが若者にバカにされない高齢者ならないようにね。