物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

いつまで福島?

一体いつまで福島福島言ってるんだろう?

あれから10年。

もういいでしょ?

東日本大震災より後にも台風や洪水とかで被災してる人がいる。

いつまでチヤホヤしないといけない?

いい加減自分たちで何とかして。

とか言うと「心ない」とか言うのだろけど。

じゃあ26年前、阪神淡路大震災の時はどうしてた?

1月だったから、こたつに入って煎餅やミカン食べながら他人事みたいに「たいへんだね」とか言ってたんでしょうに。

いざ自分が被災すると、何かあるたび被害者面してヒステリックに騒ぐ。

私たちはいつまであなたたちを特別扱いしないといけないのでしょう?

そもそも津波警報出てるのに逃げるどころか海に向かって行くとか、それで津波に巻きこまれたのは愚かというか自業自得。

そんな人を助けるために命を落とした人もいるのでしょう?

被災者の子供が避難先でいじめられるのも当然。

子供は正直。

売名行為ではあるけど芸能人や有名人が被災者の子どもをもてなしたり、特別招待されたりしてるのをみれば「ずるい」って思うでしょう?

それにいつまでも「被災者」って言われたくないでしょ?

それは区別されてるんだよ?

「被災者」というのは差別されてるんだよ?

福島から来たと言うと、相手は憐れみの目で見るでしょう?

いつからか、それが得意に感じてなかった?

何の反応も示さないと鼻白んだ顔するもんね。

いい加減、震災から離れて生きていきなよ。

NHKもさ、被災してるのは東北だけじゃないんだよ。

公共放送なのにいつまで東北推ししてるのさ。

東日本大震災の特集にはウンザリ。

すぐにチャンネル変えてる。

原発にしても。

原発以前から住んでた人は良しとして、それ以降に住んだ人にとやかく言う資格無いし。

原発があることで補助金とかも出てたはず。

補償請求するなら、その補助金返金してから請求してよ。

あなたたちがいろいろ金の請求するから、関係ない私たちの電気代とかいろんな物が高くなっていい迷惑。

もういい加減にしてほしい。