物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

ウクライナとロシア

最初に決してロシアを支持しているわけではないと明言しておきますが。

この件については日本は静観すべきだと思う。

そもそもウクライナは日本にとってたいして重要な国ではない。下手に援助してロシアと気まずくなる方が面倒だ。

ウクライナアメリカや他国が軍事介入してくれないことに不満を言ってるが、それが「世界におけるウクライナへの評価」つまり無くなってもそれほど困らないと判断されたということだと思う。

ウクライナ支援をしてロシアを批判してる人たちはよく考えてみてほしいのだけど、逆に日本がロシアから攻撃されたらはたしてウクライナは助けてくれるか?

軍事介入してくれるか?

絶対してはくれないと断言できる。

今日本政府はウクライナ人を難民として受け入れ仕事も斡旋すると言ってるが、正直やめてほしい。

もし受け入れるのなら、現在難民申請をしている人たちを受け入れたウクライナ人分強制送還してほしい。

日本は他国と違う。

島国で他国と陸続きではなく、ほぼ単一民族で、そして他国に対して強く出ることができない国だ。

外国人は日本で犯罪を犯し都合が悪くなると自国に逃げ帰る。

罪を問おうにも、踏み倒された借金や家賃を請求しようにも日本は強く出られないので泣き寝入りするハメになる。

一時的な温情をかけたがために、日本人が被害を被ることになるかもしれない。

その被害者があなたかもしれないですよ?

それでもウクライナ人始め難民を受け入れるべきと思えますか?

実習で日本に来たベトナム人たちが農作物を盗んだり、日本で殺人を犯してる事件を見聞きしても外国人を日本に誘致すべきと思えます?

外国人でもまじめでいい人はいる、のでしょう。

でも今や日本に来る外国人でいい人はほんの一部だと思わないといけない。

特に日本で「金を稼ぐ」目的で来てる人たちは表向きではなく裏の顔があると思っておくくらいがよい。

差別はよくないことではあるが、日本人と外国人は同じには扱われないと示すことは大切だ。

なんでもかんでも欧米や世界と足並みそろえることはいい加減やめたらいいんじゃないだろうか。

時代遅れといわれようが日本は独自の道を歩めばいいと思う。

むしろそれができないなら、いつまでも日本は諸外国から都合よく使われるし、アメリカから自由にはなれない。

「日本は親切で、困ったときに助けてくれた。ありがとう」と言われていい気になるなよ。

そいつらみんな裏で舌出して笑ってるから。