物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

ポリ袋調理に反対

時短洗う手間なしでポリ袋調理を紹介するテレビ番組をよく見る。

防災という点であればよいが、普段使いなら全くもってエコでもないし自然環境にも動物にもよくないだろう。

ラップも然り。

ラップやポリ袋調理をしている人たちは、ゴミ袋がそれらの残骸でいっぱいなのでは?

それが散乱して鳥や野生動物が間違って食べてしまったりすること考えてないのでしょうか。

それだとレジ袋有料化した意味ないと思います。

矛盾してますよね。

保存容器を利用すると、洗う手間や洗剤代、水道代もかかる上、水も汚染されるということを考えるとどっちもどっちですが。

ポリ袋もラップも高騰著しい石油を使っていたりします。

安易に日常使いするのはどうでしょうね。

忙しいとはいうけれど、家電製品のおかげで時間的余裕はできているはず。

なのに時間が足りないのは単純に時間配分が下手なのか、遊ぶ時間がほしいという怠け根性のあらわれでは?

あんまり楽することばかり考えるとなんにもできない人間になりますよ。