物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

ストレスだと?

コロナ禍で外出や飲食会食制限がかかってる中、それでも旅行やショッピングなど生活に関係ないことをしてる人たちや、路上飲み、こっそり会食してる人たちのなんて多いこと!

しかも「ストレスたまってるし」「ちょっとくらいならいいかなと」「感染予防に注意しながらやってるんで」と言ってるけども、だからといって許されるとでも?

自分一人だけならいいやとか思ってません?

そう思ってるのはあなただけではないんですよ。

実際あなた一人だけでなく、思いのほか多くの人がいたりしたでしょ?

しかもよく「ストレスたまってるので」とか言ってるけど、ちょっとの外出や飲食で払拭されるストレスなんてストレスじゃない!

我慢ということができないダメ人間が「ストレス」を言い訳にして自分勝手なことをしてるだけ。

緊急事態宣言の出た北海道に東京から旅行に来た人が「一ヶ月前に予約しててキャンセルできなかったから来た」と言ってたが、その頃東京は都外への行き来は自粛しろと言われてただろ?

北海道は感染者も少なく、田舎に行けば人も少なく密になりにくいから大丈夫だとでも思ったのか?

キャンセルできないわけではなく、キャンセル料払いたくないからだろ?

ストレス、ストレスほんとうるさい!

そう言えば納得してもらえるなんて考え甘いわ!

コロナ感染者はほぼみんなそう考えてた人たちなんだよ!

あんたらみんなコロナに感染して、回りから差別され、ついでにネットでさらされてしまえ!

そしてコロナ収束できたら、それは間違いなく我慢した人たちのおかげです。

我慢せずズルした人たちに、喜ぶ資格はありません。