物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

店や施設に入る前には手を消毒

お店や施設の入り口に消毒液が置いてあるのに使わずに入っていく人がいる。

というよりむしろ使う人の方が少ない。

なんで?

自分の手はきれいだとでも?

バックや服、髪の毛とかついてるかもしれないよ?

入る前に消毒するのはお店や施設で働いてる人や、他のお客さんや利用者のためにするんです。

出てくときにだけ消毒してくのは自分さえよければいいと思ってるから。

想像すればわかるでしょう?

コロナウイルスがついた手でドアや商品、お金やカード支払の時のタッチパネルに触ったとする。

そこを他の人が触って、ウイルスを他に持っていったりするとか容易に考えられるはずなのに。

だからいつまでたっても感染がおさまらないんですよ、そういう人たちのせいで。