物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

ミャンマーよ、香港よ、日本を巻き込むな

コロナやオリンピックやらで日本はたいへんなんだよ。

あんたらのことまで面倒みれないし、みてほしくない。

よその国のことより、自国の民のことを優先してほしい。

そもそも、なんで日本?

中国と微妙な関係性で、慎重に対応してるところなのに。

邪魔しないでほしい。

これで中国と日本の関係が最悪になったらどうしてくれる?

ミャンマーや香港が助けてくれるのか?助けられるのか?

助け求めるならアメリカにでもしたら?

ほんと迷惑。

追記:もし自分が彼らと同じ立場だったら。

遠い国にいて、日本が同じ状況になり残してきた家族が心配な状況になったとしても、今いる国に助けをお願いはしないと思う。

日本人はそういう人たちが多いと思う。

だって、お世話になってる国に迷惑かけることになることがわかるから。

特にアジア諸国は簡単によその国に助けを求めるし、それが当然と思っているようにみえる。

世界において、常に日本は微妙な立ち位置にある。

彼らはそのことを知っていて、助けを求めるのか?

日本人は外国人が嫌い。

それはもうDNAに組み込まれている本能に近いもの。

理解を示している「おやさしい」日本人も、みんな必ず外国人に対する不信感と嫌悪感を持ってます。

「自分は違う」と言う人は、自分というものをよく分析したことがない人か、そう思い込んでいるだけです。