物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

子役はかわいくないと!

最近放送された地域医療をテーマとした某ベストセラー小説原作のドラマの主人公の子ども役の子役がびっくりするほどブサイク。

国営放送の朝の連ドラもここ数年かわいい子役が出てない。

かわいいと評判の民放の監察医ドラマの子役もよくよく見ると顔はかわいくない。

最近子役はどういう基準で選んでるのか?

テレビに出すなら、見目のいい子にしてほしい。

芦田愛菜とか安達祐実とか神木隆之介とか。

演技上手でもかわいくないと興ざめ。

だって、その子の父母役の俳優は美形なんだから、違和感しかない。

子どもは見目かわいくてなんぼ。

ブサイクは公共の電波にのせてはいけない。