物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

飲食店は必要ない!

コロナ感染者増加で飲食店に自粛要請出すところが増えてきた。

おとなしく要請に従う店も有り、「応援してくれる客のために」要請に従わないという店も有り、生活していけないから要請に従わないという店も有り。

要請に従わない店はクラスター起こしたらどう責任取るつもりなんだろ?

それより世の中に飲食店って必要ないよね?

無くても生きていける。

スーパーとか食品や日用品を扱うところが無いと困るけど、飲食店が無くなっても死ぬことはないし。

それなのに、支援金とか税金投入したりして無駄遣いもいいとこ。

好きで勝手に店をやってるんだから援助する必要は無い。

カフェやらタピオカ(もう廃れだけど)やら、安易に開店した結果、たいした店でもないところにも税金が流れていくなんて納得できます?

この機会にとっととつぶれてしまえばいい。

水物商売にはこういったことがつきもの。

不測の事態に余剰金を備えておく必要は、ちょっと考えればわかるでしょう?

ギリギリの予算で、何とか銀行から融資を引き出して店を始めたりするからこういうことになるんだよ。

自業自得。

自己責任で何とかしなよ。