物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

「みんな大好き!」がムカつく

「みんな大好きカレー」

「みんな大好きぎょうざ」

「みんな大好きラーメン」

って何?

みんながみんなカレーやぎょうざが好きと決めつけた言い方ってほんとムカつく。

嫌いな人もいるでしょう。

嫌いというと信じられないという反応するのはいかがなものか。

タマネギが嫌いというと「おいしいのに、なんでー?」とかいうやつ。

そういうやつらがピーマン嫌いとかシイタケ嫌いと言ってるもんだから逆に「なんでー?ピーマンもシイタケもおいしいじゃん」って思うよ。

「おいしいのになんで嫌いなの?」とか言ったやつに「じゃ、あなたの嫌いなものは?」ときいて「〇〇嫌いなの?おいしいのに信じられなーい」って言ってやると一発で黙らせられる。