物申す!

世間のいろいろなことに、その時思ったことを綴っていきます。かなり辛辣に言っていくので、こういうのは不快と思う人は読まないで。

安倍首相辞任について

まず、批判的なコメントをテレビやネットで言ったやつ、呪われろ。

限界まで我慢して、それでもだめだと判断した人間に対して非道すぎる。

いつから日本人は人の傷みや苦しみを慮ることをしなくなったのだろう。

もし自分が安倍さんの立場だったらと想像することをしなくなったのか。

小国とはいえ一国の首相の重圧は相当なものだろう。

安倍さんが最適とは言わない。

いろいろ問題もあった。

国民だっていろいろな意見もあることは当然。

だけど今回のことを無責任とか批判するのは違うと思う。

辞めても辞めなくても、結局はなんやかんや言われる。

それならと、日本の今後をかんがみての決断を、「勇気ある英断」とどうして思えない?

やらなければならないこと、やりたいこと、すべてをあきらめなければならない無念。

好き勝手いいやがって。

言動の自由だ?ばからしい。

こういうやつらに限って、自分が非難されたりすると、名誉毀損とかいいやがる。

半端な法律の知識しかないくせに。

法はいつでもいつまでも自分のみかただと勘違いしてる。

人のいたみを知らないこいつらに呪いをかけてやろう。

発動は次の瞬間かもしれない。1年後、数年後、10年後、それより先かもしれない。

それは本人に対してか、恋人友人、親や子供といったまわりの大切な人か。

必ず報いを受けるように。